ここから本文

サンロード青森Web会員・よくあるご質問(Q&A)

  1. ホーム
  2. » サンロード青森Web会員・よくあるご質問(Q&A)

会員登録について

Q-01Web会員とは何ですか?
A-01「Web会員」とは、アナタのショッピングライフがもっと楽しく!もっと便利に!なる、新サービスです。
サンロード青森会員以外の方もご入会いただけます。インターネットで入会すると、お客様のスマートフォンや携帯電話(フィーチャーフォン)、タブレットにWeb会員証を発行します。お知らせメールの受信やご来店の度にポイントが貯まるほか、会員限定のイベントや抽選会などでもポイントが獲得できます。また、モバイル端末でのみ表示可能なWeb会員証を提示するだけで各種サービスが受けられます。獲得したポイントはお買物券に交換し、サンロード青森でのお買物にご利用いただけます。詳しくは「ポイントの交換方法は?」をご覧ください。
新規ご入会はこちらから
Q-02Web会員の入会は無料ですか?
A-02はい、入会金・年会費ともに無料です。但し、インターネットの通信費用はお客様のご負担となります。
Q-03誰でも入会できますか?
A-03はい、満18歳以上の個人であればどなたでも入会できます。但し、20歳未満の方(満18〜19歳の方)は保護者の同意を得たうえでご入会ください。
Q-04入会方法は?
A-04新規ご入会ページよりお客さまの情報をご入力のうえ、お手続きください。詳しいご入会手順は「ご入会の流れ」をご覧ください。
新規ご入会はこちらから
Q-05スマートフォン、タブレットの対象OSはありますか?
A-05iOS 8以降、Android 4以降を推奨いたします。
古いバージョンのOSでは正しくご利用頂けない場合がございます。
Q-06スマートフォン以外の携帯電話(フィーチャーフォン)から入会できますか?
A-06インターネットをご覧いただける携帯電話(概ね2010年夏モデル以降の機種)であればご入会可能です。但し、最新のセキュリティ機能「SHA-2・SSL証明書」に対応していない携帯電話でご利用いただけない機種がごいます。ご使用端末がSHA-2に対応しているかどうかは、以下の合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティのサイトでご確認いただけます。
※ブラウザや通信機器上で、このリンク先のページに “This page is for TEST SHA256 SSL Certificate”と表示されれば、該当ルート証明書を用いた署名検証が正しく行われています。
各携帯電話会社のホームページからもご確認いただけます。
NTTdocomoユーザーはコチラ
auユーザーはコチラ
softbankユーザーはコチラ
Y! mobileユーザーはコチラ
Q-07パソコンから入会できますか?
A-07パソコンからのご入会も可能ですが、ご来店ポイントの付与および、ポイントをお買物券に交換する際のモバイル会員証のご提示には、スマートフォンや携帯電話(フィーチャーフォン)、タブレット等のモバイル端末が必要となります。
Q-08登録確認のメールが届きません。
A-08以下の理由が考えられます。

  1. 携帯電話でドメイン指定受信等の設定によりメールが届かない可能性がございます。ドメイン指定受信を設定している場合は、[sunroad.or.jp]からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
    また、サンロード青森からのメールが迷惑メールと判断される場合がございますので、「なりすましメール」「URLつきメール」なども拒否されないようお願いいたします。
    上記の理由から迷惑メールフォルダに入ってしまっていることもございますので、一度ご確認ください。
    迷惑メール設定方法がご不明な場合は、各社のホームページでご確認ください。
    ●NTTdocomoユーザーはコチラ
    ●auユーザーはコチラ
    ●softbankユーザーはコチラ
  2. 以下のようなメールアドレスはご登録いただくことができません。恐れ入りますが別のメールアドレスでのご登録をお願い致します。
    ●『aaa.@aaaaa.aa』や『aa..aa..@aaaaa.aa』のように、ピリオド(『.』)が@の直前についていたり、@より前でピリオドが連続している。
    ●『?』『*』といった特殊な文字を使っている。

1、2のいずれにも当てはまらないにもかかわらず、本登録ご案内のメールが届かない場合は、ご入力されたメールアドレスに誤りがあるか、途中で接続が切れてしまった可能性があります。

Q-09会員コースとは何ですか? 
A-09Web会員には3つのコースがあります。コースによりご登録いただく個人情報の内容と会員特典の内容が異なります。
Web会員のご案内はこちら
Q-10登録情報の変更はできますか?
A-10変更できます。Web会員ページにログインし、「Web会員情報変更」から、パスワードや会員コース、メール受信設定などの登録情報を変更する事ができます。但し、性別と生年月日は変更できませんので、ご注意ください。
Q-11パスワードを忘れてしまった。
A-11Web会員ページの「パスワード再設定」に会員登録の際に登録したメールアドレスをご入力のうえ、「再設定メール送信」ボタンをタップしてください。パスワードの再設定方法を記したメールを送信します。メールの内容をよくお読みになり、再設定手続きを行ってください。
Q-12登録したメールアドレスを忘れてしまった。
A-12ご自身のスマートフォン・携帯電話のメール受信ボックスをご確認ください。サンロード青森からのお知らせメールが確認できれば、その宛先があなたの登録メールアドレスです。お知らせメールを確認できない・アドレスを思い出せないという場合は、新しいメールアドレスにて新規登録をお願いいたします。なお、個人情報保護の観点から、お客さまのご登録に関するお問い合わせについては回答しておりませんので、ご了承ください。
新規ご入会はこちらから
Q-13複数のメールアドレスで登録する事はできますか?
A-13おひとり様1会員登録とさせていただきます。
Q-14「お知らせメール」とは何ですか?
A-14サンロード青森よりポイント抽選会などのお得な情報をメールにてご案内します。
Q-15お知らせメールを受信するには?
A-15Web会員登録時または「Web会員情報変更」ページから、メール受信についてのチェックを入れるとお知らせメールが送信されます。
Q-16お知らせメールの受信をやめたいのですが。
A-16Web会員ページにログインし、「Web会員情報変更」ページから、メール受信についての項目のチェックを外すとメールの送信を中止します。会員情報変更のタイミングにより、受信をオフにした後に1~2通のメールが送信される場合がありますので、予めご了承ください。
Q-17「お気に入り店舗」とは何ですか?
A-17あなたの「お気に入り店舗」を登録しておくことができます(複数登録可能)。登録した店舗からメールで、会員限定セールやクーポンなどのおトクな情報が届きます。Web会員ページにログインし、「Web会員情報変更」ページから登録可能です。
Q-18個人情報は守られていますか?
A-18当サイトで扱う個人情報はプライバシー保護のため、Digital IDを導入し、SSL暗号化通信を使用しています。詳しくは「会員規約第16条」をご覧ください。
Q-19退会できますか?
A-19はい、できます。Web会員ページにログインし、「Web会員情報変更」ページ内の「Web会員退会」ボタンをタップすると退会できます。退会するとためていたポイントは消滅してしまいますのでご注意ください。
Q-20再入会はできますか?
A-20はい、できます。
同じメールアドレスでの再入会も可能です。Web会員入会ページの「Web会員再入会」よりお手続きください。なお、退会の際に消滅したポイントはそのままとなります。
新しいメールアドレスでのご入会はこちらから

会員特典について

Q-21ポイントの貯め方について教えてください。
A-21ポイントの貯め方は次の通りです。

  1. ご入会でポイント進呈/Web会員に入会登録するとスピードクジで最高5,000ポイント進呈。
  2. お知らせメールでポイント進呈/お知らせメールを受信し、指定のURLにアクセスするとスピードクジで最高100ポイント進呈。
  3. アンケートでポイント進呈/メールに添付されたアンケートにご協力いただくとスピードクジで最高1,000ポイント進呈。
  4. 毎日のご来店でポイント進呈/1階総合サービスカウンターの「来店ポイント用タブレット」に表示されたQRコードまたは、館内掲示板のポスターに表示されている「来店ポイント用QRコード」を読み取り、指定のURLにアクセスするとスピードクジで最高100ポイント進呈。※QRコードの読み取りには、専用アプリが必要です。
  5. イベント参加でポイント進呈/Web会員限定のイベントに参加するとスピードクジでポイント進呈。(進呈するポイント数はイベント内容により異なります。)
  6. その他、「ご来店ポイント〇〇倍デー」や「お誕生日ポイントプレゼント」なども準備中です。随時メールでお知らせいたします。
Q-22来店ポイント用のQRコードはどこに表示されていますか?
A-221階総合サービスカウンターに設置の「来店ポイント用タブレット」に表示されています。また「来店ポイント用QRコード」が表示されたポスターを館内各掲示板に掲示しています。(掲示場所は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。)
館内案内図はこちら
Q-23どれくらいの期間で5,000ポイント貯まりますか?
A-23入会・メール・ご来店・アンケート・イベント等々、色々な方法でポイントが貯まりますので、いつ5,000ポイント貯まるかはご利用状況により異なります。
Q-24ポイントに有効期限はありますか?
A-24あります。
最終ログイン日から1年以上ログイン・ポイントサービスのご利用がなかった場合、最終ログインから1年後の年の12月31日をもって、自動的に消滅します。
Q-25貯まったポイントは何に使えますか?
A-25貯まったポイントは5,000ポイント毎に「サンロード青森お買物券500円」に交換できます。(1階総合サービスカウンターにて交換可能)
お買物券は、サンロード青森全館(一部店舗を除く)でのお買物にご利用いただけます。お買物券の裏面に対象店舗と有効期限が記載されています。
Q-26ポイントの交換方法は?
A-26ポイントの交換は1階総合サービスカウンターで承ります。モバイル端末で表示可能なWeb会員証ご提示ください。本人確認の為、身分証明書やサンロードSカードのご提示いただく場合がございますので、予めご了承ください。
Q-27Web会員証の提示で受けられるサービスとは何ですか?
A-27プライム会員・ベーシック会員のWeb会員証を各ショップやサービスカウンターでご提示いただくとサンロード青森会員と同等のサービスが受けられます。詳しくはコチラをご覧ください。
Q-28Web会員限定クーポンとは何ですか?
A-28Web会員ページにログインし、メニューの「オトク情報」ボタンをタップすると、「イベント情報」「ショップニュース」「クーポン一覧」のボタンが表示されます。「クーポン一覧」のボタンをタップすると、Web会員限定クーポンを発行しているショップのクーポンを見る事ができます。好きなお店のクーポンを選んでお店でクーポン画面をご提示のうえご利用ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
このページの一番上へ