ここから本文

ショップガイド

  1. ホーム
  2. » ショップガイド
  3. » つしま清香園

つしま清香園

  • 1階

大正6年創業のお茶専門店です。
日本茶は京都・宇治茶を中心に、産地直送・生産者確認により年間を通じ同品質の変わらぬ味をお届けしています。
健康茶・中国茶・紅茶・ハーブティーなど約150種類の品揃えで専門店ならではのこだわりと味と香りをお楽しみください。

取り扱い お茶・茶器
場所 1F フロアガイド 7
電話番号 017-721-1540
営業時間 10:00~20:00
ポイントカード

お買上げ500円(税込)毎に1個押印します。
スタンプが20個揃いますと500円相当のお好みの商品を差し上げます。

火曜市

毎週火曜日のサンロードはお得がいっぱい!

お買上げのお客様に健康茶プレゼント!

SHOP RECOMMEND

つしま清香園「あなたはどのお茶を飲んでいますか?」2024.1.16更新

〈日本茶〉抹茶、玉露、煎茶、ほうじ茶、玄米茶…

〈中国茶〉ウーロン茶、ジャスミン茶、プーアル茶…

〈ハーブ〉カモミール、ペパーミント、ラベンダー、ルイボスティー…

〈健康茶〉どくだみ茶、はとむぎ茶、よもぎ茶、イチョウ茶…

その他急須、茶道具など

つしま清香園「健康茶“どくだみ”」

どくだみは、十薬(じゅうやく)という生薬名が付くほど昔から優れた薬草として有名です。
どくだみから作った”どくだみ茶”は10を超えるほどの効能があり、日常的に飲んでいることで深刻な病気から守ってくれる秀逸なお茶です。
数ある効能の中でも、どくだみ茶と言えば代表的なのは「老廃物や毒素を体外へ排出するデトックス作用」ですが、その他にも動脈硬化や高血圧など生活習慣病の予防に繋がるといった効能もあります。 

どくだみ

つしま清香園「世界三大飲料のひとつ“マテ茶”」

鉄分・カルシウム・マグネシウムなどのミネラル類や、ポリフェノールの一種であるフラボノイドが豊富に含まれ、疲労回復・血液の浄化・貧血の改善にも役立ち「飲むサラダ」と言われています。また、脂肪の代謝を促進するコリンも含まれているのでダイエットにもおすすめ!
マテ茶はローストするとほろ苦い香りとコクのある味わいのブラックマテ茶に、ローストしないとスッキリと爽やかな味わいのグリーンマテ茶になります。他、甘い香りでほっこりぽかぽかの「アップルマテ茶」、マテ茶とジンジャーを絶妙にブレンドした「マテ&ジンジャー」。マテ茶を飲んで健康・すっきり爽快!

 

つしま清香園「桜茶」

桜の咲く頃、お祝いのお席、季節感と華やかさ。
お湯のみの中で咲く色鮮やかなピンクの花と桜の香りが、疲れた日々の生活を癒してくれます。
桜の花びらを1本入れれば、桜の香り漂う春らしいお茶をお楽しみ頂けます。

お茶さくら
【桜茶のお召し上がり方】
・本品一花~二花をお湯飲みに入れて、お湯(80度以上)を80㏄注いで下さい。
・炊き上がったご飯に本品をお好みの量だけ加えて、軽く混ぜ合わせるとほんのり塩味のきいた桜御飯ができあがります。

つしま清香園「“夢まくら”健康茶」

ゆめまくら

“夢まくら”はカフェインゼロなので、お子様でも安心して飲める健康茶として大人気です。身体をやさしく包むようなまろやかな味で「健康茶は苦くて、年配のもの」という固定観点を崩したのも、この夢まくらの特徴です。
10種類ものハーブの力で体の中から綺麗にし、気になるお腹まわりのポッコリもスッキリさせてくれるお茶。主成分はデトックス効果・便秘解消効果・生活習慣病の予防効果などなど・・・全部書いていくとキリがないほど、たくさんの効果を持ちます。

つしま清香園「気軽にお抹茶を楽しんでみませんか?」

茶道具

本格的な美味しい抹茶を飲んでみたい…。
そう思い抹茶を点てようとしますが、どんな道具が必要なのか分からなくて揃えるのが面倒、と思っている方に!つしま清香園では、気軽に始められるよう必要な茶道具が揃っています。興味ある方、部活や倶楽部、サークルで茶道をはじめる学生の方も是非立ち寄ってみてください。

※懐紙(かいし・ふところがみ)は、お茶席や会食の他にも、メモ用紙や一筆箋・折りたたんでコースター代わり・テーブルにこぼしたものを拭き取る・ハンカチ代わりに使う等、用途に応じて使うこともできます。

つしま清香園「おすすめ”オリジナルブレンドハーブティー”」

ブレンドティー

つしま清香園では、身体にあったハーブをオリジナルブレンドしています。
ストレスや疲れている時、眠れない時、乾燥で喉が痛い時など…それぞれの体調にあったハーブティーをどうぞ。

ブレンドハーブの他にもたくさんのハーブを取り扱っているので、好みのハーブだけを選ぶこともできます。

【リンデン】欧米ではベビーティーやナイトティーと呼ばれ、ほのかに甘く、優しい味わいが特徴です。ストレスを和らげ、気分が落ち込んだり寝つけない時に効果があります。ゆったりとした時間に、ハチミツ・ミルク・レモンを加えてもお楽しみいただけます。

【マリーゴールド】マリーゴールドはキンセンカの仲間で、黄色やオレンジ色が綺麗なハーブです。婦人科系の不調をやわらげる女性に優しいハーブと言われていて、体内の毒素を排出したり、ホルモンバランスを整えます。風邪やインフルエンザにも効果的なので、抗ウイルスにもなります。

【マローブルー】お湯を注ぐと色鮮やかなブルーになり、レモンを入れるとピンク色に変わる不思議なハーブです。そのためサプライズティーとも呼ばれます。マロウブルーには、咳や気管支炎など呼吸器系の症状に効果的で、咳が止まらないときや、痰が絡むとき、喉がイガイガする時などに飲むととてもいいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

サンロードWeb会員

ポイントためて、お買い物券もらっちゃおう!

  • ログイン
このページの一番上へ